ごっそり空いてしまった収益物件を売却する
収益物件は賃貸収入で成り立つものですので現況の入居状況は非常に重要です。
入居状況が悪い→埋まらないアパート
と単純に思われてしまうリスクが高くなってしまいます。
当然、空いているアパートの方が値引きしなければならない可能性が高まります。
ただ今日お話しするのは空いていてなかなか埋まらないのではなく、
急に最近空いてしまって見栄えが悪くなってしまった、、という場合です。
しかもこの時期の空室というはネガティブに捉えられがちです。
これから繁忙期も抜けてしまうのでこれからの入居がいつつくのか幾分不透明に感じられると思います。
この場合、もちろん物件を販売する営業マンの手腕によるところが大きいです。
ただそれを手助けすることもできます。
これが「埋まる物件」だということを証明したいのなら
これまでの運営状況の履歴を何年分か用意して出すのがまず手っ取り早いです。
これまで3月4月に退去がでても2か月以内に決まっている例が複数あったり、
これまで高稼働で推移している資料を見せれば購入検討者にアピールできます。
こういう時の為に、今までの入居状況を表にしておくと便利です。
是非ご売却を検討の場合はこちらも作ってみてください。
〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net
『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/